本日の猫たち

正門前
正門前の茶白二匹が頭を足に擦りつけて甘えてくる。と思ったら
私について理学部1号館脇までやってくる。ちょっとびっくり。

理学部1号館脇
件の2匹、理学部1号館脇で出してあげたドライフードと交換した水
を食べ始めると、ここを縄張りとする縞猫と三毛猫が現れ、にらみ
合いが始まる。
とりあえずお年始で缶詰を分け与えたが、餌場から追い出される。
さらに図書館前に向かうが、もうついてこなくなった。

図書館前
晦日においてあった大量のドライフードは片付けられ、後は餌が
与えられていたという証拠のみ残っていた。こちらも缶詰とドライ
フードを給餌する。猫は黒白以外の3匹が餌を漁り、食べ終わった頃
に黒白が合流。ドライフードしか残っておらず気の毒でした。

M.S.